今日はホントに何も無く一日が終わっちまいました。あ、あと1時間ちょっと残ってるか。
1時間ちょっとで何かするか。何しよう。

ってことでジロウと散歩に出かけてみました。
パジャマの上にコート羽織って、ジロウ抱えて出発。
いきなり階段で2段ほど滑り落ち戦意消失。だってジロウで足元見えなかったんだもん。
でも頑張った。
なんだかんだで30分ほど家の周りぐるぐるして、走って転んで傷だらけ。
パジャマが長いTシャツみたいなんだったから素足だし、寒いわ痛いわでさ。
明日からはちゃんと下履いて行こうと思ったよ。
ここらは夜10時も過ぎると人っ子一人居なくて気持ちいいんだか悪いんだか。
でもパジャマに上着羽織って下素足で走り回ってる姿なんて誰にも見られたくないから
都合はいいかな。
最近あったかくなってきたし、入院するまでジロウのお散歩継続してみようかな。
ジロウはすっごい嬉しそうだしね。一生懸命走ってくる姿はこの上なく愛くるしいったら。
抱き絞め殺しちゃうとこだったよ。


あ、そうそう。ガッコの卒業記念ビデオをね、今日はじめて見たんだ。
それには卒業式の一連の流れと、式前のクラスの雰囲気や受付の様子が映っていて。

いや、私さ。式が始まった途端に寝てるんですよ。
来賓の方々の祝辞を戴いてるときも、学校長の話のときも、下向いて、こっくりこっくり。
時々ビクゥ!なってるし。いやいやいやいや、そんなん撮らんで置いてくださいよビデオさん。
場所的に一番前のしかもステージの真ん前だから映すなってほうが無理か。
はぁ…自分ひとりが持ってるものじゃないだけにヘコむ。
そして一生残る物なんだろうなと思うほどにヘコむ。
これこそ自業自得ってやつだな。仕方ない、諦めよ。時には諦めも肝心。


そうだ。
毎年夏に、叔母さんの会社で始まる仕事があるんだけれど、社員さんが辞めてしまって
どうしようもない状態になっていると。
いや、かっこよく言ってみたけど公園の清掃なんだけどさ。
しかも叔母さん自体、体調が思わしくなく医者から入院を勧められてるとかで。
私も入院しなきゃなのにな。どうして悪い事(?)って重なっちゃうんだろう。
ほんと、参ったなぁ…