風邪をひいたのか、熱があまりにも高くてしんどいので病院へ。
点滴してしばらく寝たら38度まで下がりはしたけどなんかやっぱりまだだるい。


右手が使えないって結構アレね。不便。
お箸持てないって言うのがまず嫌。
基本的に両利きだから字を書いたりするのは不自由しないのだけれど、何故か
お箸だけは左で扱えない。
そういえば、元々左利きの人が、無理やり利き手を右にしようとすると神経の関係の何かが崩れて
体や人格に至るまで悪影響を及ぼすとか。
そういう事を踏まえても、左利きっていうもの自体が神経の異常なのだとか。
良し悪しじゃなくね、そういう神経心理学やらの文献があるって事で。
まぁ、あれですよね。
利き手があればいいと思うんですよ。どっちも使いにくければそれこそ不自由でしょ。