私は、バイトを始める前、要するに高校生の頃は爪を伸ばすのが好きで、伸ばした爪にヤスリかけて形整えて、念入りにネイルしてたなぁと、ふと思い出した〜。担任のセンセによく怒られたんだっけなぁ。懐かしい。
今じゃネイルどころか形整える事もせずに切りっ放しの素爪で、生活が乱れてるもんだから爪に縦の線なんか入っちゃってて。そんな爪を見つめてたら無性に悲しくなっちゃったよ(笑)
髪の毛だって、高校卒業してから切る回数は大分減ったし、朝なんて普通に洗いっぱなしで出かけちゃうし。女としてコレで良いのか!?って思ったわけですよ!メイクだって念入りにしていたのが、今はベースメイクにマスカラとシャドウくらいでさ。これじゃいかん!と思ったわけさ。卒業してから十キロ単位で太ったしね、これはもう致命傷だと思う。
まずは三食キチンと食べて、寝ることから始めかな。

今日は私の住んでる地域は雨が降っていて、バス停でバスを待つ女子高生を見て、ああ、女の子してるなぁ〜と思って。手鏡とにらめっこで、一生懸命だった。一体何してたのかなってくらい。そんな風景を見てて、色々思い出したというわけでした。雨の匂いと視界に飛び込んできた女の子の様子に一瞬くらっとするくらいの何かを見たとか、そんな話〜。

どんな時も昔って綺麗に見えるもんだよね。今にしては昔のあの頃は、結構色々夢見てた気もするけど、気に入らない事だらけで毎日つまらないとぼやいていたのに。今となってはあの頃が凄くきれーに見えちゃう。こんなのって年取った証拠なのか!?それとも心がひねくれた証拠なのかwどっちでもいいけど、過去ばっかり綺麗に見えるのはホントやだな〜〜。
きっと、数年後の私は今を思い返してまた同じ気持ちを抱くに違いないのに。