ミスターチルドレン。

ベストアルバム(?)を聞いている。
桜井さんの歌声、ホントに好き。以前はあんなに嫌いだったのに。人の感性なんてそんなもん?
私が影響されやすいだけ?取り巻く環境で気分も変るし、気分が変れば好む音楽も変る?
どうなんだろう、根本は変らないような気はするけどね。
他のものも受け入れられる器が出来たのかなぁ。そうだといいな。好きなものは多いほうがいい。
頑なに自分の中のモノだけを守ろうとするとか、そんな排他的思考も過去の自分が
自分を守るために避けては通って来れなかったのだろうけれど。
少しは変れてるのかな?わたし。
ああ、人間は、悲しくも常に変っていく生き物か。じゃあ、変り方の問題?方向?
自分がなりたい自分に、近づけてるの?
でも確実に、1年前2年前の自分よりは、今の自分を認めてる。


あー、なんか、やたらとクエスチョンが多い日記だ。
最近疑問に思うことが少なくて少し悲しかったりしてたから、まあいっか。
人間、疑問に思わなくなったときって、諦めた時な気がするからね。
どんなに迷い無く突き進んでる時だって、「大丈夫かなぁ?」ってどこかで思ってる。
「絶対大丈夫!間違いない!」なんて物事に当たっていくことなんて、今まで一度も無かったよ。
「大丈夫かな?」という気持ちと「とりあえずやってみよう」っていう気持ちと、あとひとつ
何か後押しされる気持ちがあるんだけど、言葉にするとなると難しいなー。
天秤にかけて、大丈夫かな?っていう気持ちを負かした時に、動き出せるのかなぁ。
うん、なんか、そんな感じ。でも迷いながら動いてる時もあるし、一概には言えないなぁ。
自分の事なのに、全然わかってないことに気付いて吃驚した。