午前三時過ぎ、心臓の異変により目覚めました。
そこから暫く動悸と吐気が治まらず、暫く様子を見る事に。
結局朝の八時頃まで治まらず、それから少し眠って、九時半頃に起床。
目覚めたら身体は大分楽に。無理は出来ないけれど、洗濯物が溜まっていたので洗濯をしながら
朝ごはんに焼鮭と大根のお味噌汁、ごはんを戴きました。
そして薬を飲み、洗濯物を干して今に至ります。


天気予報ではマイナス10度なんて言っていたけど、嘘みたいに天気が良くて暖かそう。
ストーブの設定温度、最低にしていても部屋の中寒くない。
でも、マイナス五度前後でも「今日は暖かいですね♪」なんて言葉を交わす北海道人を
暖かい地方の都府県の方は、理解出来ないんだろうなぁ(笑)