[思]

今日は19日。もういい加減に忘れてもよさそうな、記念日。
以前なら思い出すたびに胸が痛くて苦しくて、仕方が無かったものだけれど
どんなに強い思いも深い悲しみも、時間と供に風化してしまうものなのね。
今はもう、その数字を見ても何も感じない。そんな心が少し悲しい、そんな今。


でも、全てを変えてしまうのは時間だけでは無いという事。
でも、過ぎてしまえば拭えない想いも存在するという事。
どんなに大切に仕舞っておいても、心の裾からはらはら零れるのが、そんな想いだという事。
今しか感じられない想いもあるのだという事。逃げないで正面から受け止めたいと思う事。
考えるのが面倒だと思う時も少なからずあるかもしれないけれど、そこで逃げずに踏ん張る事。



自分に向う出来事や想いに正面から向かえずして、他人と向き合えるはずなど無いもの。
自分を大切に出来ない人が、他人を大切になど出来るはずが無いのと同じ理由かしら。


だから、とことん自分と向き合って、とことん突き詰めて考えてやる。