夜景

夜、六甲山の夜景を見に連れてってもらうべく神戸まで。車で1時間くらいだったかな?
まずねぇ、大阪ってずっと街が続いてるのよね。
札幌の中心街より高いビルがぎっしりで、そしてなおかつ電気の量も半端無く多い。
そしてずいぶん遅くまでお店が開いてるのよね〜。カルチャーショックよ。
それから、ミニストップとサークルKとampm(?)とファミマを見た。
見るたびに「あぁ、ここ大阪だったんだなぁ〜」って改めて実感。
でもセブンとかローソンとか北海道にもあるお店を見るとちょっと安心したりして。
街は相当入り組んでるしどこがどこだかさっぱり。
そしてどこまで行っても街…
大阪ってすごいと思った夜でした。


あ、結局視界が悪くて夜景は見れず仕舞いだったんだけど。
でもドライブ楽しかったしいいか(車乗ってるの大好き♪)
向かう途中ですごいきれいな夜景も見えたしね。十分十分。


とにもかくにもお腹が痛いんですよね。