今日は一日特に変わった事も無く〜平穏無事な日でした。
ん〜、いつもと違う事といえば風が強い事くらいかしら。
窓がガタガタなってちょっと怖いよ。


最近はまってる食べ物があります。
豆乳花っていう豆乳を原料としたデザートなんだけど。
これめっちゃ美味しい。お昼ごはんによく食べてる。
豆乳風味の寒天のようなプリンのような物体に黒糖蜜を掛けて戴く。
素朴な味で癖になる。体によさそうだし。
めっちゃお勧め。
でもね、豆乳嫌いの人はきっと美味しくないと思う。


食べ物の話しだすと止まらないよ。
昨日、冷凍の豚肉を解凍するのが面倒臭くて凍ったままフライパンにぶち込んだんですよ。
まずは油がはねますよね。当然です。
次にフライパンから火上がりますよね。これも予想はつきます。
フライパンから上がる生の炎に焼かれた豚肉。
焦げるかな?と思ったけどいい具合に焼きあがって。
味付けはお醤油のみ。ジャッと鍋肌回してお肉にからめて。
あらいい香り〜。食欲そそるわぁ。


なんかねぇ、炭火で焼いたかのような香ばしさ。
是非皆さんもお試しアレ♪